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グローバル人材事業

Business Meeting

近年、人手不足解消を目的とした「技能実習」や「学生アルバイト」中心であった外国人の採用が、優秀な外国人を即戦力、そして将来の管理職候補として採用する企業が増加をしています。
この、在留資格を持つ即戦力人材を企業様のニーズに合わせて紹介をいたします。

グローバル人材事業: Services

募集から入社までの流れ

❶求人ヒアリング&基本契約の締結

企業様へのヒアリングにより、外国人採用に至る背景、ニーズ、求める役割をお伺いします。

日本語能力やビジネスマナーの習熟度、日本社会の理解度等、入社後の即戦力としての活躍を見据え、企業様のニーズを確認します。

求職者へより具体的な求職情報を提供するため就業環境や担当業務の内容等、実地見学のお願いをさせていただく場合がございます。

また、以後個人情報等の取扱い等もあることから、この時点で基本契約の締結をさせていただきます。

❷求人票の作成

ヒアリングさせていただいた情報をもとに、当方にて求人票を作成いたします。より魅力的な求人票が、優秀な求職者を探すための重要なポイントとなります。

❸求職者の選考

弊社よりご紹介させていただいた応募者への選考は、主に下記を行っていただきます。

①スキルシートをもとにした書類選考

②WEB面接もしくは現地渡航面接

※追加で語学等のスキルテストを行うことも可。

​企業様と応募者が接点を持つことで、実際のニーズに合っているかを直接確かめていただく場となります。

➍内定と在留資格認定申請

選考の結果、採用を決定されましたら、内定通知を行い、採用企業様と内定者とで、「雇用条件に関する説明」と「入社承諾」を取り交わします。
選考の結果、不採用となった場合は、新たな求職者をご推薦させていただきます。
内定と同時に、在留資格認定証明書交付申請の手続きを進めます。通常認定までに2~3ヶ月を要します。

➎在留資格認定と受入準備

在留資格認定証明書交付を受け、入国に向けた準備(内定者の入国手続き、住環境等の生活準備、入社準備)をお手伝いします。
在留資格認定後、1か月半程度で入国が可能です。

➏入社とアフターフォロー

入国から入社までのお手伝いを行います。更に、就業定着を図るために、入社後の外国人社員に対して、 社内向けには異文化コミュニケーション、キャリア面談、生活面では日本での生活支援、文化交流などのサポートを提供し、問題の発生や離職のリスクを回避します。
※入社時に紹介手数料のご請求をいたします。

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